この時期のイベントは、マラソン・駅伝だね!!

Mr.X

マラソンコースの朝は早い!
7時前からコースの整備が、ボランティアスタッフの皆さんによって行われるのです。

重い機材を運びながら中継の準備をしていると、あんたたちも大変だね!などと、自分こそボランティアスタッフで大変だろうと思うのに、おばちゃんたちから声がかかりました。

マラソンが始まって多くの人がコースを抜けて行きますが、ここを安全に走り抜けるのも、おばちゃんたちが朝から道を掃除しておいてくれたからなんですよね。きっと。

ランナーが走り始めると、さっきまで掃除したり立ち入り禁止の柵を立てていたボランティアスタッフは、道の両脇に立ち、観客と選手を守りながら声援を送っているのです。

選手もボランティアも、そして中継班もがんばった長い一日だったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください