車は電気で走るのです!!

Mr.X

最近のガソリンの価格知ってます?
安い所でリッター150円だそうです。
補助金などの効果でハイブリット車がバカ売れしたようで、乗っている人に聞くと、忘れた頃に給油するのだそうです。

それなら150円でもいいか!と思ってしまいますよね。

で、こちら、100%電気自動車です。
給油口はこんな感じになっております。

充電ノズルは給油の物に似せている感じなのですよ。

充電口を開けるには、このレバーを引いて下さい。

なのなのDなのでなのでSなのですなのですYなのですよ。

撮影時に背景を考えて車を移動したのですが、俺が動かす!と言って勇んで乗り込んだカメラマンは、エンジンが掛かっているにもかかわらず、これエンジン掛からないんですけど!と、慌てていました。

とにかく静かなんです。

エンジン音は口でやって下さいと言われ、カメラマンはブロロロロR-とやっていました。

こいつこそ充電が必要ですね!

2 thoughts on “車は電気で走るのです!!

  1. こんばんわ♪
    電気ということは、節電の時代には、、どうなんでしょうか。
    やっぱり、リヤカー、自転車、人力車、、。馬、牛。
    車が、、多すぎと最近、思います。
    家は車がないのですーー;

  2. ももさん こんばんわ♪
    確かに節電の時代ですね。各店舗照明を少し落し気味に営業しているようです。
    石油資源を見越しての電気自動車なのでしょうけど、発電のあり方が今問題になっていますから考え所ですね。

    車も多いですから、公共交通機関を考える事も必要かも知れませんね。
    トトロに出てくる猫バスみたな感じのやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください