プロンプター!!

Mr.X

ニュースなど原稿が重視される番組で、進行者が向けられたカメラを見ないで、下に置かれた原稿ばかり見ている場合があり、そうなると訴えかけが弱いし、絵も美しくない!

そこで登場するのが、プロンプターです。

カメラを仕込むと、レンズ前に原稿が映し出されるという代物です。

これで、カメラを見ながら原稿が読めますね!

しかし、これがやってみると『ずっとカメラ目線』というのも気持ち悪かったりするので、適度に原稿に目を落とすのが『自然』なようです。

HDTVを使ってしっかりとした機材なんですが、

使いこなすには、

ちょっとしたテクニックが必要なようですね!

2 thoughts on “プロンプター!!

  1. こんばんわ♪
     そういう、便利なものがあるんですね。
     初めて知りました。

  2. ももさん こんばんわ♪
    アメリカの大統領も、演説の時などに利用しているようですね。
    訴え掛け度が違うようです。

    これでバレンタインお願いします!って呼びかけてみようかと思います。

    書き込みありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください