雨の中に突入する!!

Mr.X

富士山も雪景色?かと思いきや

立派な笠雲なのです!

こんなに見事な笠雲を見せられたのでは、我々研究班も腹をくくり、雨の中への突入を試みたのであります。

海から見ると、陸地に雨が降っているのが判りました。

船はその雨雲の中に突入します!

滝に打たれる修行のような雨に、カメラのバッテリー部分が水没気味です。
通常カメラのバッテリーは上から下に押し込むようにセットしますが、どうやらその受けの部分に雨水が入るようです。

船に乗るのでカメラはビニールシートでグルグル巻きにし、ビニールテープで目貼りをしておいたのですが、打ちつける滝のような雨は防げなかったようです。

騙し騙しの撮影で陸に上がってしばらくしたら、何事も無かったかのように晴れ上がり、アラームの点滅するカメラだけが、手元に残りました。

燃え尽きたっす。

   カメラが???

 今度からこういう日は水中カメラだな。海上だけども水中カメラ。

 これお勧めです。

 いやむしろ、こういう日の撮影はお勧めできません!

 本当、燃え尽きちゃうから。

2 thoughts on “雨の中に突入する!!

  1. こんばんわ♪

      ほんとに立派な立派な笠雲ですね、素晴らしいです。

      雨の中は大変ですね!!!

      

      

  2. ももさん おはようございます♪
    びしょ濡れになると判っていながら、雨対策をしてわざわざ一番強く降っている所を目指していくんですから、馬鹿って言えば馬鹿ですよね。
    レインコートも雨を弾く衣装から、単なる雨天時の作業着みたいな使われ方ですから、どうせ濡れるんだからと思いながら着てしまう所が可哀想です。

    書き込みありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください