週末は海にいる!!

Mr.X

 週末は海にいる!なんてセリフが言えると、クルーザーとか持っていそうでカッコいいんだけど、取材です。
 2009年の11月に『ミルクガ二漁』でお邪魔した『長兼丸』さんに乗り込みます。
 
 

 この『長兼丸』さんは『海のフィルムコミッション』とも言えるほど、取材に協力してもらっています。

 夏もそろそろ終わりだから、最後はやっぱり『長兼丸』さんで〆ないとね!
 でもカニの時期じゃないから、何か獲れたもので一杯やれるといいね♪と、ウキウキしながら就航です。
 

 漁のポイントまで向かうんですが、途中大きな船が横切ると巨大な波が押し寄せます。
 そんなことが2度3度。さすが駿河湾、大型船が多いぜ!
 
 

 で、結局気分が悪くなり、船酔いで全滅です。

 
 
 基本的にみんな寝不足ですから!
 疲れたまってますからっ!

 

 

2 thoughts on “週末は海にいる!!

  1. おはようございます♪

      寝不足、お疲れ、、なれない船はきついよね。

      海を見るのは、気持ちいいね。

      世の中には、クルーザーとか持っている人が
      いるのよね。。

      縁がないわーー;

  2. ももさん おはようございます♪

    海は見るのは気持ちいですが、波に揺られるのは気持ちが悪くなる時もあるようです。
    クルーザーにも乗ってみたいですね。

    基本的に、取材は漁船が多いです。
    どうすればクルーザーに乗れるのか?教えてほしいぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください