知っていたら驚けない!!

fujichan

 エステサロンってどういう作りが普通なのでしょうか?
 行った事が無いので良くわかりませんが、本日お邪魔した場所はビルの4階で、エレベーターを降りたらすぐにスタッフさんが待ち受けるサロン内部でした。

 普通はエレベーター降りると店の入口があって、それを入ると店舗じゃないですか?
 カメラマンの自分としてはそう思っていたので、ちょっと驚いたのですが、リポーターは現場に着くと技術がセッティングしている間にディレクターと4階に上がって打ち合わせしたんでしょうね。

 始まることこんな感じでした。

 スクランブル交差点を背景にリポーター挨拶
『皆さんこんにちわ、リポーターの○○です。今日は新しく出来たエステサロンをご紹介します。早速行ってみましょう』
 エレベーター4階で降りて店内へ
(リポ)『こんにちわ』
(店員)『こんにちわ、いらっしゃいませ』
(リポ)『早速ですがお店の紹介をお願いします』
(店員)『ハイこちらは・・・・』

 なんて淡々と進んでしまうんでしょう???

 
 『こちらはエレベーターを降りるとすぐに店内になっているんですね!』って驚く一言があると、お店の名前スーパーが入れられるのに!
 それが(その一言が)無いにしても、出来たばかりの店なんだから少しは感想無いの?って思いませんか?
 カメラ担いだままコケそうになりました。

 打ち合わせに行った時に、この店舗の作りを見てしまっているので驚けなかったのでしょうか?
 一度見ちゃうと、インパクト弱くなりますよね。

 そんなことを意見しながら修正修正で取材は進み、リポーターのお姉さんも、ちょっと体験!という段になって、肩の部分までアラワにすると、ブラの紐跡がくっきり付いているじゃありませんかっ!

 まさに、知っていたら驚けない!!というか驚きました。

 ま、そこは撮らなければいいんですが、気になって仕方ありません。
 では、ノーブラだったら良かったのか?

 いえ、

 それはそれで気になります!  別の意味で。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください