クリスマスは横浜で!!

Mr.X

以前、東京にいた時にお世話になっていた李さんに、今年のクリスマスはアメリカで過ごすので、今年のうちに顔を見たいのなら、近いうちに遊びに来いと言われ、横浜元町に行ってきました。
学生時代も、撮影で何度も訪れた町で、店舗の入れ替わりはあるものの街の雰囲気は相変わらず『山の手』の感じがしますね。
すっかりクリスマス・ムードに飾り付けられた町で、しばらくぶりに李さんとご対面です。
なるほど!クリスマスをアメリカで過ごすというほど、活発で明るくて元気をもらえる女性です。
待ち合わせ場所で待っていると、元町の人ごみの中、走って来てくれて、待ち合わせで走る人って最近見ていなかったので新鮮でした。

手相を見てもらおう!と向かった先は『チャイナスクエア』

[googleMap name=”チャイナスクエア” width=”500″ height=”350″]横浜市中区山下町144[/googleMap]

李さんによるとここの3階にある『大鳳占いの館』の『瑞樹先生』が滅茶苦茶よく当たると人気なのだそうです!

占いの館

なんでもご先祖様に見守られていて、頭が良くて、お金に苦労しないのだとか?結構、苦労してるんですけどね!
その後、元町に戻って『カプリチョーザ』で食べ放題のランチを味わい。

お腹いっぱいのなったものの、焼きたてのパンの香りに釣られて『ウチキパン』に行ってみると

大行列!
それなら!と

元町で隠れた名店といわれている『昭和ベーカリー』でお買い物です。
ここの調理パンが美味しいのです!

あんなに食べたのに、目から来る食欲ってあるのかな?と思うぐらいに目移りし、やっぱり映像の力ってそういうこと?と変に納得しながら、これでもか?というぐらいに買い込みました。

懐かしい友達とも会って、お腹いっぱいの横浜ツアーとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください