見た目が大事!!

Mr.X
オーレ藤枝

藤枝駅南口に建設中の『オーレ藤枝』です。
今まで建物を覆っていたカヴァーが取れて、全容が明らかになり、内装の工事も急ピッチで進められるのではないかと思います。

藤枝と言えば、居酒屋さんががんばって町を盛り上げていまして、寒くなると赤提灯が暖かくさえ感じる季節で、居酒屋さんも大忙しなのではないでしょうか?

そんな居酒屋さんの新メニューを紹介しようと、取材に出かけて撮影していると、ディレクターさんが板前さん側から撮影出来ないですか?と言ってきた。

客席側から撮影するのが撮りやすく、見やすいかな?と思って客席側からカメラを構えていたのですが、うまく見えなくてもいいから板前さんの方からお願いしますとの事。

確かに、板前さんの『見た目』に近くなるから、料理作りの臨場感はあるなぁと思って、その意見に乗りました!

客席からだと客観的(当たり前だけど)なので、お願いしますって言われたけど、カメラマンが先に気づかないとダメな事かもなぁと思いました。
でも、ディレクターによっては『見えないとダメ!』みたいな人もいるし、すべてにおいて観察は必要かな?と思った取材でした。

ま、どっちから撮っても出来た料理は美味しかったです。居酒屋の料理は本当にお酒が欲しくなりますね!
昼間から飲めなかったけど・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください