アイス休憩あります!!

Mr.X

今日一緒に取材に出かけた女性ディレクターは、若くて新人さんらしい、出発前に渡された取材スケジュールと台本が、とても綺麗な字で丁寧に書かれていて驚きました。
こんなかわいい子でも、忙しくなると2~3日風呂にも入らず、徹夜で化粧っ気も無くなっちゃうのかな?何て悲観気味に考えちゃうんですが、今の所元気に打ち合わせも済ませ、取材は順調に進みました。
『あ、もうお昼だ。先にお昼にしましょう』と時間を見ながらスケジュールも調整して、よく見ると昼の時間だけでなく、15時ぐらいの場所に時間の余裕があって、何をするのかと思うと『おやつにしましょう!』と言ってました。

ジャスミンアイス(ココス)

『先輩のディレクターから、食事だけはキッチリするように言われました』との事。
きっと『技術(カメラマンや音声さん、照明さん)は飯だけ食わせておけば何も文句言わないから』とか何とか、決して間違っていない痛い所をつかれた事を言われてるんだろうなと思いました。
確かに『段取り』悪いわ『飯』も遅いわじゃボロボロですから、たとえ『段取り』が遅くても『飯』だけはしっかりしていれば『結構いい人』みたいに見えますからね。
そんな事を考えながら、今日はおやつのアイスを頂いたのでした。

また一緒に行きたいっす。おやつ付きロケ!

次回はこれらに挑戦したいっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください