選挙お疲れ様でした!!

Mr.X

日曜日に行われた選挙、皆さん投票お疲れ様でした!
最近の選挙特番は凄いですね。
20時の投票締め切りを待って各局の報道合戦開始です。
開票率1%で、当確!って出してましたね。
もうこうなると開票もバカバカしいですから、出口調査だけで選挙すりゃいいじゃん!って気にもなるってもんです。

大混乱の放送現場を象徴するかのように速報のミスもあったようで、TBSの『乱!』では、タイトルほど混乱も無く『最初からほぼの民主』で、群馬4区から出馬した自民党元首相の福田康夫さんが『選挙区で敗北』ってスーパー出しちゃったっていうし、愛媛でも『当選確実』を取り消したみたいです。
系列局の東北でも投票締め切り3分前に『当選確実』ってスーパー出しちゃったらしいです。
まだ投票してるっていうのにね!

テレ朝と日テレの系列局でも、当選した人を『落選』ってスパって、訂正したようです。

スーパーに『かも知れません!』って付けりゃいいのにね!
『当選確実!かも知れません??』って。

当確弁当

もちろん中継現場班は、投票箱の蓋が開く前に、弁当の蓋を開けたのでした。
長い夜になりそうな気配だったのですが、蓋を開けてみればあっけない幕切れでした。

現場に必要な物。脚立と標準レンズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください