夏休みのランチ事情!!

Mr.X

夏休みなんでしょうか?小さい子供たちを連れたお母さんたちが目立つ、今日この頃の『ファミリー・レストラン』。
ま、『ファミリー・レストラン』ですから『ファミリー』がいてもいいですよ。むしろいいんです。いいと思います。

でもうるさい!

『ママ~ママ~』と大声を出すし『嫌だぁ~』と泣き喚くし、通路は走り回ってるし、親はどんな顔してるんだろう?と覗けば、親同士が子供に負けないぐらいの大声で話をしてるし!

入り口で『禁煙席ですか喫煙ですか?』と聞かれて、子供がうるさいから『喫煙にしよう!』ゆっくり出来ないし、なんてタバコの煙を嫌がるリポーターをだまして?喫煙席に行ったものの、そういう親は喫煙席に平気で子供と一緒にいて、子供の横でタバコをプカプカ摺ってんのね。

『禁子連れ席』ってないんですかね?

親に相手にされない子供が『ママ~ママ~』って大声を出した時に、さすがにお母さんも怒ったようで、『ちょっと静かにしなさい!』って言ったんだけど、その後に続く言葉を聞いて驚いたですよ。
『あんた達うるさいの!ママ達お話出来ないでしょ!』だってさ。

お前の都合かよ!って突っ込み入れたくなった。
夏のファミレスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください