始まりを知る!!

Mr.X

最近のカメラは『ループレック』などという機能が付いていて、これを有効にしておくと、RECボタンを押す数秒前の映像が収録出来るんです。出来ちゃうんです!
トンネルを通過してくる新幹線や電車の撮影に持って来いですね。

以前は時刻表から通貨時間を割り出したり、微かに聞こえる走行音を聞いてRECしていたのですが、まぁ、今もしない訳ではないですが、事前収録機能があれば『あわてず騒がず』の取材が出来ます。

こういう機能があると、訳も無く使ってみたくなるじゃないですか!!?
『待ち』のある取材は面倒だなぁ~と思っていたのですが、今や『次はいつか』と待っている状態です。まさに『ループレック!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください