日別アーカイブ 2009年6月2日

投稿者:松太郎

ロケ

今日は「駅からマップ」のロケがあり、JR常磐線北小金駅からのレポートです。

4月から始まっている番組なので、見ている方も多く朝、北小金駅に立っていたら、
今日はどこで撮影ですか?とご婦人に声をかけられました。ありがたいことでございます。

その御婦人の申すことに、
「私の母が今年90歳であなたの番組のフアンですの。」きり絵がほしいと申すのです。

「どうしたら貰えますか?」
「それなら、番組に手紙を出してください。」と申しますと、
「そうしたらくれるんですか?」
「抽選で当たればです。」と申し上げますと、
「それじゃー、だめだ。当たらなきゃだめなのは・・・もらえる方法はないのですか?」
「はい、ハガキか手紙を出さなければ、だめです。あとは、インターネットで売ってます。」
「いくらするんですか?」
「一番安いので1万円です。」
「ええええ、ああああ。」
驚きの返事が返ってきた。

私が驚いた。