桜エビの天日干し

2007年11月4日 | 富士山, 自然 | 4 件のコメント |

富士市の富士川飛行場脇で行われる駿河湾特産の桜エビの天日干し。
程よい日光と風が香ばしい干しエビに育てます。



ブックマーク(お気に入り)登録はこちら⇒

銭谷均写真展「樹色」 富士川鉄橋の新幹線

「桜エビの天日干し」に4 件のコメント

  1. そら(^^) さんのコメント: 2009年2月2日 12:40 AM

    桜エビ。。。名のごとく、綺麗な桜色してますね。。

    富士山の白と空の水色と桜エビのピンク色がすごく

    バランスが良いですね(^。^V

    [Reply]

  2. fujichan さんのコメント: 2009年2月2日 1:35 AM

    静岡では生の桜エビも食べられるのですが、

    私は天日干しが一番おいしいと思っています。

    でも生で食べたら感激すると思いますよ。

    ヒゲが長いので割り箸でかき混ぜて取るんです。

    あ~、かき揚げが食べたくなってきました(^_^)…よだれです。

    [Reply]

  3. そら(^^) さんのコメント: 2009年2月5日 11:57 PM

    かき揚げ。。そらも大好きです(^。^)

    カリッとした食感が最高です♪

    なんかお腹すいてきた(^^;

    [Reply]

  4. fujichan さんのコメント: 2009年2月6日 2:41 AM

    そら(^^)さんは桜えびのかき揚げは食べたことありますか?

    うどんやおそばに載せて食べると最高においしいです!

    再び(^_^)…よだれです。

    [Reply]

新しくコメントする

XHTML: タグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



富士山コーナー
日本一のライブカメラリスト富士山スケッチ
チャッキリ「仮面の夢」富士山何でも調べ隊
↑画面をクリック!

富士山スケッチ
四季折々の富士山の動画がお楽しみいただけます。※初めに少しだけ音が出ます

Chakkiri ~仮面の夢~
世界的吟遊アーティスト「チャッキリ」が綴(つづ)る映像メッセージとは?

富士山何でも調べ隊
富士山について知りたいと思った事を気ままに調べたリンク集。



銭谷均写真展「樹色」 富士川鉄橋の新幹線

このページの先頭へ
BBFujiロゴ RSS コメントRSS

ご挨拶

    相変わらず世界で繰り返される戦争や内紛。
    日本はもはや世界の一流ではないという・・・
    地球が温暖化していく中で人間は荒廃の一途をたどるのか?
    皆さん、一緒に考えましょう!!