ニュースのワイドショー化?

煽り過ぎじゃないのか?新型インフルエンザ!!

確かに死亡者が出てはいますが、感染すれば確実に死亡するという訳ではないので、煽り過ぎるのはどうかと思いますね。

ワイドショー同様に、ニュースが中継を出して現場の記者にたいそうなリポートさせたり、パネルを使って解説したりってどうなんだろう?ニュースは淡々と真実を伝えてほしいなぁと思いました。

すでに呼び名も『豚インフルエンザ』から『新型インフルエンザ』に変わり、それほど衝撃的なものでなくなってきている割に、新しい物好きなマスコミだけが大騒ぎしている感じがするんですが・・・。

 

 

一応、マスクは用意しておきましたけど、何か?

混雑前の混雑

ホビーショー始まる!

静岡の主要産業であるプラモデルの見本市です。

その一般公開が土日で行われるとあって、会場おお賑わいです。

今回はタレントさんが作ったプラモデルも出展されるとあって、いつも以上に賑わっているとか!

会場に行くまでが、渋滞で一仕事。到着したら到着したで、人ごみの中で仕事です。

不景気やインフルエンザの影響で、大型レジャーよりもプラモが好まれる昨今なのかも知れませんね ^^

それにしてもこの人ごみじゃ、インフルエンザも心配になるって!

そんな逆タリーな一日でした。

   
会場までの混雑

マスコミの罠??

新型インフルエンザでマスクの売り切れが続出ですね!
しないよりはマスクした方がいいとは思いますが、これも踊らされている気がして反抗したい気分にもなります。

マスコミは『それ新型だ!』・『予防にマスク!』・『マスク売り切れ続出!』って何かに付けて煽ってきますから、冷静に自分で考えて対処する方が懸命だと思います。

規則正しい食生活で、睡眠を充分取り、抵抗力を付ければ・・・なんて話には持って行けないんでしょうか?