ファーストコンタクト!!

食リポの時に、一口食べようとして摘み上げた時こそが『ファーストコンタクト』なんじゃないか?
そんな時に何かしゃべれないのかな?
持った感じとか
摘み上げた感触
切り口の表現
など、そんなに長くしゃべる必要は無いとは思う。さっさと食べろよ!って感じになるから。
でも、ファーストコンタクトで一言も無いって、どうなの?

行儀が悪いからなのかな?
行儀が悪いの?食リポって。

でも、伝えて何ぼだからなぁ。
黙って食べろと言われても困っちゃうよな。

津軽せんべいは硬かった!!

201709061439000

これ、二枚一袋になっているって知らなかったし、上手い具合に一枚に見えたしお仲も空いていたしで、袋を破いて噛み付いた瞬間に『硬っ』って言いてました。

二枚重ねだと歯が通りません!
隣にいたDが二枚一度には無理でしょ♪って冷静に言ってました。
皆さんお気をつけ下さい。

その後一枚一枚食べました

草もち!!

最近スタッフルームのケータリングに和菓子が増えた。
カメラチーフ『リーダー』のリクエストらしい。
一口ようかんなどもあって、結構無くなるのが早い。

この日は『草もち』が差し入れられた。

201703061636000

偉い人がいっぱい!!

201704141557000


ディレクターにプロデューサーに、カメラマン、音声チーフ、照明チーフなど、例え一人しかいなくても『チーフ』は『チーフ』
配られた飲み物にも『大将』『ボス』『兄貴』『リーダー』など、それぞれを象徴する呼称が並ぶ。