港町・焼津のクリスマスイルミネーション!!

かつおの水揚げで有名な港町である焼津のクリスマスイルミネーションは、

やはり『かつお』が主役のようです。

駅前通りに掛かる橋と平行にセットされたイルミネーションは、

下を流れる川に反射して

奥行きを感じる立体的なイルミネーションなのです!

あまりにも綺麗で、飛び込みたくなるよ。

危ないから飛び込んじゃダメだけどね。

ハンドマイクかガンマイクか??

リポーターですからハンドマイクを持って突撃インタビュー!というのは格好がつきますよね。
街頭インタビューなら絵になるシチュエーションですが、リポーターが水着の場合は、手に持ったマイクが妙に違和感がある。
そこで『416』というガンマイクを、音声さんが持って会話に向けて音を取るのですが、

長く伸ばしたブーム(さお)は、釣竿のように見えて、海に似合うのでした。