変更あり!!現場にて!

201407271719子供みこし
祭りの現場にはいろいろな責任者の方がいて、それぞれ担当が違うので話を通すのが結構大変。

それでも慣れてる担当者さんだと『いいよ!わかってるから』って察してくれて、祭りの粋な感じが味わえるのでありました♪

ドジョウを食す!!ドージョー→

夏バテ気味なあなた!ドジョウがいいそうですYO。
うなぎは高くてね。今年。
ドジョウにしてみました。

しかも『鍋』

あつい!

夏バテしそうです。

なぜ『どぜう』かと言えば、どじょうだと4文字になり四文字=死文字となるようで、どぜうの3文字にしたのだそうです。

1月放送分の編集!!

今、終わったっす。
1月放送分の編集。
気分はもう2月。
なぜなら今月半ばには、2月放送分の取材が入っているのです。
街はクリスマス一色だから目立たせないように大変なのです。

それでも年末年始は皆さん忙しくてロケの相手をしてくれないから、今がんばるしかないんだよね。

携帯電話に税金掛ければいいのに!??なんて思った

タバコや酒に税金が掛かるんだったら、携帯電話に税金掛ければいいのにな?なんて思ったんですよ。
便利になったり楽が出来たりする分を、復興税として使えないのだろうかしら?

税金お話も政府が決めると、『復興』のためとしても、いろいろないい訳つけて何に使うか分からなくなっちゃうから、携帯電話業界から復興のために使うように発信して、目を光らせればどうだろう?
結局議員のボーナスになっちゃったなんてことが無いように思うのですがね。

今日は白戸家の大ボスが自然エネルギーの財団を立ち上げたとかでニュースになっていましたが、白戸家も儲かってるんでしょうね。

うらやましい。

携帯電話に税金掛けないのは、業界から圧力掛かってるのかな?

何事も末広がりで!!

清水港にある『末廣』です。

野田総理も組閣にいろいろと問題が多いでしょうが、

しっかり船出して欲しいですね。

末廣は、昔の船宿だったのです。

どう?このこじつけ。
とにかく『タイムリーで場所を意識し、面白いこと』が企画の基本だといわれています。

企画者は何とか『こじつけ』でもいいから話題を物にしようとしてるんですね。