どっちが面白く(興味深く)なりそうか???

番組で絵の腕前をみる事になりまして、元水泳選手と現役の芸人さんに絵を描いてもらうことになったのですが、さて何を書くか?

水泳選手ということもあって、トビウオなんてどうだろうか? 富士山のトビウオとして有名だった水泳選手もいたし、いいかな?とは思ったものの、面白い感じにはなりそうもない!第一、普通の人ってあまりトビウオを見たことがない。

となって、実際に書いたのは今流行りだと言われている『ネコ』

元水泳選手は無難な猫を描き、芸人さんは狂気じみたおどろおどろしいネコの顔を書いたのでした。

飛び魚じゃ『こう』ならなかったかもね? 番組を回す人にもよると思うけど。

番組自体は『お魚咥えたドラネコ。追っかけて♪』ぐらいネコVS魚の勝負が付いていて、面白い感じになりましたとさ。

どっち向き???

 企業のPRDVDを作るというので撮影して編集に立ち会うと、インタビューしてきた社長さんに名前をスーパーを入れる段階で、どんな感じで入れたらいいだろう?と相談された。
 ○○取締役社長かな?取締役社長 ○○ かな?
 どっちがいいと思う?様をつけたほうがいいかな?って、

 いやいや、この会社がPRのために作っているんだから、様なんてつけたらダメでしょ!手前味噌でしょ。
 確かに相手の社長さんはクライアントで、こちらは制作費をもらう立場だから気持ち的にはわからなくもないけどね!

 
 

 

むなしい作業!!

 高校生で野球のユニフォーム着て練習をしていたら基本『野球部』だろ?ユニフォーム着てバレーボールを持っていれば大半が『バレー部』だと思って間違いないじゃない?

 なのに、その映像にわざわざ『野球部』『バレー部』と部活の名前をスーパーするなんて、ナンセンスじゃないだろうか?