カンカン娘♪入手!!

カンカン娘と言っても、怒ってカンカンという訳ではなく、今やブランドとなった『遠州森町 の とうもろこし甘々娘』なのであります。

生で食べても甘くて美味しいのです。

一本は生で食べてもう一本は焼いて食べた所、焦げ目がまた美味しい!

 

目で合図!!

タレントの湯原麻利絵ちゃんを司会に向かえて収録している音楽番組で、番組のエンディングに15秒の提供バック映像を音声無しで収録するのですが、毎回音無しで何か面白いことが出来ないものか?と、スタッフ一同、頭を悩ませます。

今回は番組内で『蜜いっぱいの大学芋』を紹介していて、エンディングの時間にも無事に残っていました。

と言うのも、この大学芋は冷凍食品のお弁当にそのまま入れるタイプのもので、夏場に袋ごと持ち出し、常温で解凍して食べるというもので、しっとり感とひんやり感が味わえてとても美味しく、物撮りした冷凍物がちょうど解けていて食べ頃だったのです。

そこでそれを持ち出して、麻利絵ちゃんに男性司会者に食べさせてあげてとお願いし、それを提供バックに使うからと念押しした所、

『うん!わかった♪』と元気に答えてくれて、

結果収録では、大学芋を男性司会者の口ではなく鼻に持って行くという『お約束』を見事果たしてくれました。

こんな所がベテランですよね。

 

 

八十八夜の別れ霜!!

本日5月2日は八十八夜。
この日を境に、霜は下りてこないだろうということで『八十八夜の別れ霜』という言葉があるそうです。

お茶所静岡では『霜注意報』なんてのもあるんですよ。
霜でお茶の新芽が全滅することもあるそうで、注意が必要なんですね。

草もち!!

最近スタッフルームのケータリングに和菓子が増えた。
カメラチーフ『リーダー』のリクエストらしい。
一口ようかんなどもあって、結構無くなるのが早い。

この日は『草もち』が差し入れられた。

201703061636000

差し入れはすぐに無くなる!!

昼前に現場意到着して、食事をせずにセッティングから打ち合わせと進み、夕刻の本番を待つ。

ところで、夕食はいつ食べることが出来るんだろう?

中継が終わってからだと21時22時。

本番前のスタッフルームに嫌な空気が流れ始めた時に、静岡名物『安倍川餅』が差し入れられました。

2017/ 4/ 2 11:05

あっという間でした。