NHK最高裁判決!!

Mr.X

2019年12月6日
最高裁の大法廷(裁判長:寺田逸郎長官)で、NHK受信料の支払い義務を合憲とする判決がありました。
しかも、ワンセグも対象なのだとか。
こうなると営業努力とか必要じゃないんだね。
郵便局だって年賀状何枚売ってこいとか営業してるし、水にしたってミネラルウォーターが出回れば売り上げは減るわけじゃん。
減収の危機感を感じな柄の商売なのに、NHKだけは黙ってても金は入ってくる仕組みでしょ。

これは次の最高裁判所裁判官国民審査でどういう結果になるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください