8月12日13日、やいづ荒祭り!!

Mr.X

毎年8月の12日、13日は焼津で荒祭りの中継!
朝5時ぐらいに藤枝で機材を積み込むのですが、この集合時間に毎年職務質問を受けるのも恒例。

基本的にカメラマンは他のカメラに撮られても目立たないように黒っぽい服を着ている。
黒いTシャツに黒いウインドブレーカーを羽織、パンツも黒で、朝5時前にバイクで住宅地を走行していたら、そりゃ止めるよね。
それで毎年『今から祭りの中継なんです』って言うのですが、管轄が違うのか?藤枝のおまわりさんは焼津の祭りの事を知らないみたいで、毎回免許証を見せている。

前回はそんなやり取りの最中に、中継者が横を通り過ぎて行った。
止まって一言『中継スタッフです』って言ってくれれば話が早いのに!と思いながらも、毎年のことなのでこの職務質問が無いと、祭りが来たって感じがしないかも?と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください