ズーム一つで!!

Mr.X

カメラマンになりたての頃は、よく機材庫でズームやパン(カメラを横や縦に振る撮影)の練習をしていて、それほど練習しておいても取材の時にはビビッてしまってズームが出来なかったり、ズームが引きつったりと何でこんなに上手くいかないのかな?と思っていたのですが、最近は何も考えることなくズームやパンをこなしている。

上手いかどうかは別として、そこで迷わなくなったことは確実で、タイミングよく出来たとか気持ちが入っていたのか?スーパーが入り、読める時間があったのか?など、自分のことよりも見る側のことを考えるようになったのかも知れない。

でも最近は新人カメラマンをよく見ているからか?初心忘れるべからずなのかも?と思い始めてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください