文字と言葉の違い!!

Mr.X

 同じセリフでも『演者』さんが言葉にすると、その言葉の意味を含めて演じてくれるので『セリフだけで、それをもってキャラの姿を現す道具としたっていいでしょう』となり得るかも知れませんが、これが文章でカギ括弧の中のセリフだけだと『セリフを持って人物のキャラクター』を示せるかというと、たぶんわかりにくい。

 しっかりと、この人物はこんな時にそんなことを言っちゃう面倒な奴だとか、ちょっと変わった性格をしているなどのフォローが必要で、いかに読む側にわかりやすく出来るか?

 せっかく書いても相手側に伝わらないのでは、ただの独りよがりの文章になってしまう。

 良く言えば?独りよがり。悪く言えば自分勝手。そんな作品は自分だけで楽しめても、自分以外にはまったく理解されないだろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください