どっきり!! クイズ『金吾でりんご』

Mr.X

『秋ですね。秋と言えば実りの秋。金吾さんのふるさと青森に秋の味覚ありますね』
『りんご』
『そこで、やって来ましたこの季節、このコーナー。クイズ金吾でりんご』
(アタック)
『青森出身の金吾さんなら出来て当然のクイズです。りんごを漢字で書いてください』
スケッチブックを渡す。
『こんなの出来て当然ですから、時間は十秒もあれば充分でしょう。ではどうぞ。10.9.8、7(カウントダウン)もし間違えた場合、罰としてこの収録中スタッフを含め私たちは金吾さんのことを金ちゃんと呼ばせていただきます。金吾さんは私のことをまりえお嬢さんと呼んでください。そろそろ時間ですよ。はい、終了。では前に出して下さい。そのまま前に出しておいて下さい』
『正解は、こちらです』
正解が書かれたスケッチブックをまりえちゃんが前に出して並べる。
正解?不正解?
正解の場合は、どう覚えるのか?どこがポイントなのかレクチャーしてください。
不正解の場合、青森の皆さんに謝ってください。
正解だった場合、さすが青森のPR大使です。これからも尊敬して金吾さんと呼ばせていただきます。
これで今日のお互いの立ち位置が決まったので番組を進めていきましょう♪

番組後半で金吾さんの反撃。(ここからがどっきりです)
『まりえちゃん(まりえお嬢様)、さっきりんごクイズやったんだけど、まりえちゃん(まりえお嬢様)は質問しただけだね』リアクションあって
『まりえちゃん(まりえお嬢様)にりんごクイズ♪』
『まりえちゃん(まりえお嬢様)は結構なセレブで、よく海外に行かれてましたよね』
『そこで、クイズです。りんごは英語で?』
『アップル』(これでクイズが終わったわけではありません。一旦安心させておいて)
『では、アップルは置いておいてパイナップルのスペルをお願いします。簡単ですね。セレブですもんね』
『間違えた場合、呼び名がまりっぺになる可能性があります。ではどうぞ!書いてください』
『正解して当たり前ですから、正解してもどうこうなるわけではないですが、これが間違えた場合、偽(にせ)セレブという印象がねぇ。そう思いたくはなないですが、印象が悪くなりますよね。はい、時間です。前に出して下さい』
先ほど同様に正解を前に並べます。
正解だった場合、発音もお願いします。流石セレブのまりえお嬢様。
不正解だった場合、まりっぺ本当残念だわ。ちょっと皆さんに謝ってくれる。パイナップルが書けない女ですって、自分の口から言ってもらっていいですか』
『(お互いの印象をまとめてEND)』

2016/10/19 20:45
2016/10/19 20:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください