報道原稿!!場所から入る場合!!日時から入る場合!!

Mr.X

場所から入る場合
『いま、静岡市の駿府城公園では桜が見頃を迎えています。
 園内には吉野桜や河津桜など○種類あまりの桜およそ○○本が植えられ、(など情報が入り・・・『あまり』や『およそ』などで少しぼかしていますが、わかるのであればしっかり調べます。ぼかしてばかりいると信憑性が無くなります)
いつもは公園内を通り抜けるだけという人も、足を止めて記念写真を撮ったり、この時期ならではの風景を眺めていました。
週末には多くの家族連れが花見を楽しむということです。(などの実況説明が入ります)
こちらの桜は○○まで見頃のようです』
桜

日時から入る場合
『今日の午後、駿河区のコンビニエンスストアで男が現金数万円を奪うという強盗事件がありました。
午後三時頃静岡市の駿河区興津にありますコンビニストップ7に男が押し入り、レジにいたアルバイト学生に刃渡り30cmの包丁を押し付け『金を出せ』と脅し、現金6万円を奪って逃げました。
通報を受けた警察は現場周辺を捜査中ですが、現在の所逮捕にで至っていません。
男は身長280cmm山高帽を目深にかぶったうえにサングラスを掛け、マスクをしていたということで、店内にあった防犯カメラの画像も解析中とのことです』

ざっくり、こんな感じで原稿を考えて取材に臨みます。

2 thoughts on “報道原稿!!場所から入る場合!!日時から入る場合!!

  1. ももさん おはようございます♪
    少し話しに尾ひれをつけてみました♪
    小さく見積もっていると現場で圧倒されて動けなくなるので、最初から驚かないぞ!って感じで取材に向かいます。

    いつも書き込みありがとうございます♪
    これからもがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください