設定にまで手を出すな!!

Mr.X

「作品はみんなで作るもんじゃない。作者のものであって、外部の人間がストーリーを変えろなんてチャンチャラおかしい」とダウンタウンの松本人志さんがフジテレビの『ワイドナショー』という番組で言ってましたが、全くその通りだと思うわけで、クリエイティブな作品に関しては作者が神。映画に関しては映画監督が神。その人の作品を、周りがごちゃごちゃ言ってスジを変えろなんて神への冒涜だと思います。

ただ、センスに関しては、どうなのって疑問を投げかけたいです。それをそう扱うセンスってどうなの?って。

テレビ番組でも『明日、ママがいない』で、子供たちが、「ポスト」「ロッカー」などと呼び合うセンスっていかがなものかと思いました。

そのセンスを世に出しちゃうのって。

クリエーターの作る作品に対して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください