徹夜で現場へ!!

Mr.X

先週末、雪で外出を控えて下さい的な報道がされている中、VE(ビデオエンジニア)というカメラの調整を担当するスタッフは、雪山に。

もともとスキーが好きでインストラクターの資格まで取っちゃったっていう人ですから、この時期は毎週末、雪の降らない静岡から遠征に出ているのですが、なにもそんな警報的なお知らせが出てる時に行かなくても・・・とは思うんですが、

本人にしてみれば『雪が俺を待っている』って感じだそうで、これはサーファーが台風の時に海に出るのと同じ心境なの?かも知れません。

それにしても、そんな日に出掛けるもんだから翌日帰って来れなくて、カメラ5台を出す中継で、それぞれのカメラの色を調整してまるで1台のように見せなきゃいけない、まさにVEのウデの見せ所のお仕事に大遅刻。

集合時間に姿が無いので電話をしてみると、まだ峠にも差し掛かってない!すまん!!と、スキーで滑って来りゃいいジャン!とう野次にもただ平謝りのVEさんは夜通し運転して中継現場にたどり着いたのでありました。

遅刻のお詫びに食事をおごったり、まさに踏んだり蹴ったり。いや、スキーだけに滑って転んででしょうか?

大騒ぎの中継となったのでありました。

だけどこのVEさん。スキーが上手いだけあって、滑りながらの撮影をこなしちゃうんですよ。すごいですね。

DSC00512

2 thoughts on “徹夜で現場へ!!

  1. おはようございます♪
     徹夜で、、若い方なのでしょうね。
     徹夜なんて、とてもとてもできませーーん^^

  2. ももさん おはようございます♪
    実はこのスキー好きな男。40過ぎてがんばっているのです。
    行きも車中泊だそうで、疲れが取れねぇって言ってましたが、何やりに行ってるんだろうって思いますよね。こうなると。
    ストレス発散になっているのか疑問です。 ^^

    書き込みありがとうございます♪
    ももさんの書き込みのおかげで、こちらはリフレッシュ出来てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください