わいかーとかいわー!!

Mr.X

『わいかー』と『かいわー』って

同じような感じなんだけど、ちょっと違うんですよ。
『わいかー』は『可愛い』という意味なのに対して、『かいわー』は『若い!』と思わず感心してしまう時などによく使います。
片手で10キロ近いカメラを持ち上げて撮影などすると、かいわ~♪と、唸られるのです。

そんな時に可愛い女性が横を通り過ぎると、取材に熱中していたカメラマンも思わず見とれて、シーアー(足)ソイホー(細い)でワイカー(可愛い)!と言っちゃうのです。

チョット照れて赤くなったりすると『カイアー(赤い)ですね』などと言われ、からかわれるのです。
カイアーは、夏の取材で真っ赤に日焼けした場合にも使われます。

2 thoughts on “わいかーとかいわー!!

  1. こんばんわ♪

     『わいかー』と『かいわー』、これも知りませんでした。。。

  2. ももさん おはようございます♪
    こういう言葉なら、本人が近くにいても気にせず身内だけで会話が弾みそうですね。

    なんか変なこと言ってる??っていう怪訝な表情はされそうですが。

    書き込みありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください