携帯電話に税金掛ければいいのに!??なんて思った

Mr.X

タバコや酒に税金が掛かるんだったら、携帯電話に税金掛ければいいのにな?なんて思ったんですよ。
便利になったり楽が出来たりする分を、復興税として使えないのだろうかしら?

税金お話も政府が決めると、『復興』のためとしても、いろいろないい訳つけて何に使うか分からなくなっちゃうから、携帯電話業界から復興のために使うように発信して、目を光らせればどうだろう?
結局議員のボーナスになっちゃったなんてことが無いように思うのですがね。

今日は白戸家の大ボスが自然エネルギーの財団を立ち上げたとかでニュースになっていましたが、白戸家も儲かってるんでしょうね。

うらやましい。

携帯電話に税金掛けないのは、業界から圧力掛かってるのかな?

2 thoughts on “携帯電話に税金掛ければいいのに!??なんて思った

  1. こんばんわ♪
     
     税金、、、、ね。

     微々たる税金より、、お金持ちからもらったらいいのに^^

  2. ももさん 書き込みありがとう♪
    こちらも税金払うのにゼイゼイ言ってます。

    すいませんこんな感じで。

    早く笑顔で税金払えるぐらい稼ぎたいです!

もも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください