地上波VSケーブル!!

Mr.X

最近はケーブルテレビさんのお仕事も増え、さらには、カメラマンとしての仕事の他に、番組一本作っちゃってよ!と、カメラマン以外の仕事も頼まれており、てんてこ舞いの日々であります。

地上波の番組は、テンポよく、映像も短い時間でポンポン編集していたのですが、ケーブルさんの番組は一日に何度も放送されるし、テンポよく編集するだけでは『もう一回見たから。いいや』となりかねないので、

ちょっと自分なりに地上波との構成の違いを考えてみました。

地上波以上にTPO(タイムリー・場所・面白い)にこだわる!
コミュニティーの広がりや広報力を借りる!!
出演者は出来るだけ多く出す!
絵のつなぎや話の構成で韻を踏む感じにする!
細かく笑いを取る  など

とにかく何度見ても新しい発見があるように工夫して編集しています。

でも、気づく人いるかなぁ?????

2 thoughts on “地上波VSケーブル!!

  1. こんばんわ♪
    体を壊さない程度に、無理のないようになさってくださいね。
    お仕事あるのは、、うれしいことですけどね^^

  2. ももさん こんにちは♪
    お仕事は毎日楽しくやらせてもらっていますが、気の済むまで撮影したいカメラマンの立場と、計画通りに取材を進めたいディレクターの立場の違いを痛感しております。

    本当に現場は面白いぁと思う毎日です。
    書き込みありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください