イベントもの自粛!??

Mr.X

東北での大震災で各地でイベントが自粛され、イベント会社の資金繰りが大変なようです。
発電機は格安な値段で被災地などに貸し出され、各信号や照明設備の一つに一台という割合で使われているようです。

倉庫に置いておくよりも出した方が良いだろうということで、懐を見られている感があっても提供しているのだとか。

ポータブルトイレも、トラックに山のように載せられて運ばれて行くのを確認しました。
ある物全部という要請が来たようです。

お陰でイベントは出来ない感じにはなっているようです。

それでも発表会や入社式などの要請があって、会場を借りたいという場合があるようですが、停電などがあった時、会場側が損害分を支払うリスクがあり、それを避けるために発電機を用意しようにも発電機は被災地に行っているなどの歯痒い状態も続いているようです。

撮影のキャンセルなども多く、これはいつまで続くのか気になる所です。

経済の復興が無ければ救援も滞りますよね。

ガンダムのフィナーレも淡々と行われたようです。

ガンダムの表情も心なしか寂しげです。

男泣きの背中か?

2 thoughts on “イベントもの自粛!??

  1. おはようございます♪
    今までどおりにはいかないでしょうね。。。
    だれも予測できないと思いますが、まだまだ、混乱は続くと思われます。
    でも、心配してもしょうがないので、生きていくしかないです。
    やっぱり、がんばろう日本ですかね^^

  2. ももさん 書き込みありがとうございます♪
    がんばろう!日本ですよね♪
    節電でスーパーマーケットなどの照明が半分ぐらいになっているのですが、今思えばこれぐらいで調度いいのかも?
    今まで明る過ぎたんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。
    薄暗い場所でも、明るく元気なキャラクターがいれば、幸せな気持ちになりそうです。

    気持ちだけは明るくいきたいですね!

Mr.X へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください