カメラマンに必要な条件!!

Mr.X

以前、編集マンになった友人に番組制作マンの必須条件を聞いた所、
寝ないこと!と言っておりましたが、3日完徹(カンテツ:完全徹夜)した翌日、編集室で亡くなっていたようです。
表にはなかなか出ないようですが、番組の制作現場では、結構な人が亡くなっていると思います。

働き盛りの人が無理をして亡くなることって、どの仕事でもあるんでしょうけど、ここでカメラマンの必須条件を考えてみると、
不死身であることなんじゃないかと思うわけです。

何としてでも生き延びて、どんな状況で取材したのか、生きて伝えることが大事なのかな?と思いました。

そんなわけで、梗塞状態より無事生還!

ただいま自宅療養中です。

お見舞いに来てくれた皆さんどうもありがとう♪

2 thoughts on “カメラマンに必要な条件!!

  1. こんばんわ♪
     大丈夫ですか!!!
    やっぱり、人間、、寝ないとだめですよ。。。
     そういう、社会形態がおかしいですね。
     自分の身は、、自分で守れになるんですかね。
     お大事に、なさってくださいね☆

  2. ももさん こんばんわ♪
    やっぱり寝ないととダメですね ^^
    最近は寝過ぎで腰が痛いです。

    寝溜めが出来ればいいのでしょうが、簡単じゃないようです。
    そういえばそういう映画がありましたね。
    寝ダメ簡単じゃーねぇ♪
    確かピアニストが主人公だとか?
    ピアノだけにキーつけなアカン!ということでしょうか?
    懲りずにお付き合い下さい

    すいません、ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください