練習で出来て本番で出来ない!!!

Mr.X

 取材で相手が素人さんの場合、一度練習しましょう!と言うと、スラスラと言えて、でも最後に『こんな感じ?』とか言っちゃうので、せっかく気を利かせて収録していても使えない場合もあるのです。
 
 それなら本番は上手くいくのか?と言えば、緊張しちゃってダメになるか、
『さっきも言ったように』と、リハーサルの話を持ち出しちゃう場合もあって、NGになることもありました。

 リハーサルではまとまっていた話が、本番になるとあれこれ付け足しだして、結局まとまらなかったりね。

 最終的に『編集して上手くやってよ』なんて言われて帰って来て、ディレクターが編集室にこもりっきりで痛い目見てます。

 

2 thoughts on “練習で出来て本番で出来ない!!!

  1. おはようございます♪
     
     エキストラと舞台はやったことありますが、
     舞台は絶対、よけいな事をしないように
     かたく言われましたわ^^
     用意という声で、緊張したり、やさしい助監督が
     一声かけてくれただけで、うまくできたりもしましたノ。

  2. ももさん こんばんわ♪
    舞台も『生物(なまもの)』とばかりに、アドリブを入れる人もいるようですが、それは周りのメンバーを良く見て、アドリブを入れても大丈夫な場合だと聞いたことがあります。
    そういう現場には『誰が最初にNG出すんだろう?』と探り合う独特な緊張感があったりしますよね。

    カメラや多くのスタッフの前で、自然な仕草が出来る役者さんは凄いなぁと思います。
    舞台を経験しているももさんも凄いですね!

    書き込みありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください