季節の曲、季節のBG!??

Mr.X

 編集をしてまして、編集マンとBGM(バックグラウンドミュージック ※略してBG)で行き詰ったわけです。

※ BGM自体が略じゃね?というご意見あるようですが、あえてBG!とさせて頂きます。

 その選曲の際、夏に聞きたい曲ってサザン(真夏の果実・勝手にシンドバット 他)やチューブ(あー夏休み・シーズン・イン・ザ・サン 他)じゃん?

 冬はユーミン(恋人がサンタクロース 他)とか広瀬香美(ゲレンデがとけるほど恋したい 他)がいるじゃん?

 じゃ、この梅雨の時期ってどんな曲なんだろうね?という話になりました。

 ドリカム(Dreams Come True )ってどう?『さよならを待ってる』とか『LAT.43゚N』よく聴いているらしい、聴いてみると、切ない内容の歌詞なのに、Dreams Come Trueならではのリズムで、続く夏を待っている感じがして『いいねぇ』ということになり、

 そこからドリカムの曲を聴き続け、編集が一向に進みませんでした。(涙)

 編集室の梅雨よ、いつ明ける??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください