キャッチミー!!

Mr.X

本日は中継時に欠かせない『キャッチミー』の接続です。

これが『キャッチミー』です。

送信機に入れた音声を、何台もの受信機で聞くことができる代物です。

まず送信機に音声を入力します。
○ スタジオの音声を入れて、中継現場との掛け合いを楽にする。
  中継現場にスタジオの音をスピーカーで出してしまうと、音が回り込んでハウリングを起こす事があるので、イヤホンなどで直接耳で聞くようにします。
○ ディレクターの指示が聞けるようにインカムの音を入れる。
その他にも使い方いろいろで大変便利なものです。

まずは送信機に音声を入力します。

キャノンケーブルを差し込むか、ワイヤレスマイクのケーブルを繋ぐかします。

現在その場で使用しているチャンネルがあるかどうか調べるには、受信機の『A・SCAN』でスキャンします。

送信機と受信機でチャンネルを合わせたら
『ON AIR』ボタン長押しで送信開始です!

    『LOCK』しておけば操作パネルが動かなくなるから安心です。
    『OFF』も出来なくなるから『OFF』する時は『LOCK』外してね!

2 thoughts on “キャッチミー!!

  1. はじめまして。
    エーエムラボ 松前と申します。
    本当に最近なのですがアプローズシステム株式会社の社長の下で、営業をしております。ホームページも途中ですがご参考までにご覧頂ければ幸いです。
     また、ブログでキャッチミーを大々的にご説明いただいてき感謝申し上げます。
    何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。

  2. お疲れ様です!
    こちらこそいつもキャッチミーを使わせてもらっています。
    結構な距離まで通信可能なので、大変重宝しております。
    ホームページも出来上がりが楽しみですね。
    またお邪魔させてもらいます。

    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください