考えちゃダメだ感じろ!!?  ~富士広見公園~

Mr.X

今日もリポーターの話題なんですけど、
中継現場に行ってその場に立った時、どう感じたのかを伝えないってどういうこと?と思う『取材』がありました。
東名高速道路富士インターチェンジの近くにある『広見公園』に行った時のことです。

駐車場からの長い階段を上ると、花畑の向こうに大きな富士山が見える場所でした。

何で言わないの?って聞いたら、後で言おうと思ってました!だそうです。
何で後で言うの?って聞いたら、いろいろと言うことがあるからだそうです。
『段取り』ジャン!

自分がその場に立って『うわぁ~』って最初に感じたことでも後にしちゃうんだ!と思いました。

しかし、これはまだ良い方で、その場に立っても何も感じない人もいるようです。
リポートしなきゃ!と構えているせいでしょうか?
一番肝心な自分の感覚を置き去りにして、仕事として何か探してしまうようです。

概要の説明なら、ホームページを見たほうがしっかり書かれているように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください