痛み止めは胃薬と共に!!

Mr.X

ワンピース(一体型)のカメラは、レンズと本体にバッテリーを合わせると10キロほどの重さがあり、それを毎日右肩に担いで撮影していると、週末には右肩がパンパンに張っています。

肩を回すように軽く動かしただけでも、ゴリゴリと関節部分から音がして、張り詰めた肩の筋肉がブリキをへし折る時の様な感覚で、移動するのが判ります。

肩凝りから頭痛になったり歯が痛くなったりするので、痛み止め(鎮痛剤)は欠かせません。
リンパマッサージも効果的でしたが、仕事で遅くなると行けませんから、どうしても薬に頼ってしまいます。
痛み止めだけを飲むと胃に負担がかかるのか?胃薬も飲むといいと言われて、一緒に飲んでいます。

それでも唇や肌が荒れたりするので、ビタミン剤も飲んでる始末!

薬ばかりに頼るというのも良くないと思い、駅前の足湯に挑戦してみた!

4人がけのベンチが用意されていました。

暖かい所は、

手前の黒い部分です。奥に見える白い部分は少しぬるくなっていますので要注意です!
ちなみに『ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(高張性・アルカリ性・高温泉)』だそうです。
塩水系なのでしょうか?ぬめりも無く、肌がツルツルする感じです。

それにしても足湯では、肩凝りに効くまでにどの位の時間漬かっていればいいのでしょう?
ジッとしているだけで肩凝りました。

ダメじゃん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください