毎日がバレンタインディー♪

Mr.X

昨日書いた演奏会の収録やスポーツの中継などの『グループで番組を作る』時、最高のチームワークで仕事が出来るように?験を担ぐメンバーがいて、何をするのかと言えば、打ち合わせ終わりでこれからカメラやミキサー卓、中継車に乗り込もうとする時に『飴』を配るのです!
参加するスタッフが、みんなで同じ物を口にしてそれぞれの持ち場につくのは、映画で見たアメリカ空軍のパイロット達が、お互いの武運を祈りながら葉巻を胸ポケットに入れてコックピットに乗り込む感じで、何ともいえない一体感を感じるのです。

ま、事前に同じロケ弁を食べてるは食べてるんですけどね。

この日はブルーベリーでした。

目にいいらしいですね。

しかも、気の利く女子アナウンサーさんが率先して
『よろしくお願いします』と言いながら、スタッフ一人一人に手渡しです。

普通は、よくて女性ADが手渡しです。
いづれにしても、こんな毎日がバレンタインデーみたいな日が、いつまでも続くといいなぁ~と仕事そっちのけで思ってしまう出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください