携帯電話を持たない人の職業は??

Mr.X

取材を通して音楽関係者やアート系、シェフ、会社の広報さんなど、様々な分野の方とお付き合いさせてもらっていますが、その中に一人、携帯電話を持っていない人がいます。
どんな人だと思いますか?

物書き・・・作家さんなんです。

携帯電話があると集中できないとかで、持ち歩かないそうです。
自分なんて、むしろ携帯電話が無いと落ち着かないですけど、創作中に着信があると嫌なんでしょうね。

連絡が取れないから持ってほしいと周りが言うんですけど、かたくなに持たないですね。
だから編集さんとかが大変です。
立ち回りそうな所に片っ端から電話してるんでしょうね。
晩御飯を食べようなんて行きつけの店に行くと『先生が来たら伝えて下さい!』なんて伝言が入ってまして、晩御飯時に『昼間に先生いるかって電話ありましたよ』って言われるんです。
ある意味、行きつけの店が『留守電』代わりですね。
食事代の他に電話代も払った方がいいんじゃないかと思うんですけど、掛かって来るのを受けるだけですから、どうなんでしょうね?

ま、そんな先生ですから『携帯小説』って言うんですか?あれが信じられないそうです。
画面があるなら小説より動画の方がいいよな?そうすりゃお前さんの出番じゃん!って言ってくれてるから、そんなに悪い人じゃないと思うんですけどね。

割烹

4 thoughts on “携帯電話を持たない人の職業は??

  1. はじめまして、Masと申します。本日自営でやっております店に
    NTTの方がみえ、私が「携帯電話を使っていない、家族、親戚を含め
    誰の携帯番号も知らないと」申しますと「珍しい!」と言い残して
    帰って行かれました。「携帯電話を使っていない人などいるだろう」
    と思って検索して見ますと、ここに行きつきました。

    作家さんとはかけ離れた文化レベルですが、ごちゃごちゃ言われるのは
    嫌いです。 ですから、携帯電話とは無縁の生活をしています。
    最近、手紙を書くチャンスも増えました。 岐阜か長野の山間の旅館
    は固定電話すらなく、予約は、帰る際に行なうか、手紙だそうです。
    私は、静かな生活が好きです。

  2. Masさん書き込みありがとうございます。
    自分も出来れば携帯電話など持ちたくはないのですが、カメラマンという仕事は早めに現場に駆けつけて良いポジションをとればそれだけで半分以上の仕事が終わったようなものなので、結局は肌身離せず持っている次第であります。

    いろいろなしがらみが多い世の中ですから、知り合いの作家のように我が道を行く人が大変うらやましく、尊敬しております。
    どうぞMasさんも大好きな静かな暮らしをお楽しみ下さい。
    またお手紙お待ちしております。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. 振り込め詐欺の方から、母親に電話があったそうです。
    「いつから、携帯もつようになったのー」と答えたら
    「ばかにすんな」と切られてしまったそうです。
    失礼な話です。私が携帯を持っていないのが原因です。

    仕事場で、電話が鳴らなければ意味がありません。
    道路の上で、どうやって仕事しろというのですか。
    仕事場と家には、ちゃんとしたダイヤル式電話があります。
    ダイヤル式、楽しいですよ、ぐるぐる回す時。

    僕は寄り道しませんから、連絡とれない時間は、一日で1時間くらい。

    振り込め詐欺さんの話に戻りますが、「息子は、金の問題でヤクザに殺された。」ということにされています。
    やはり、バンと電話を切られるようです。
    こうゆう方は、ヤクザさんに雇われている人なのでしょう。
    携帯電話で、お仕事されている方も命懸けですね。

  4. ヒロシ・トレーシーさん 書き込みありがとうございます。
    自分の知り合いの家にも振り込め詐欺の電話があったそうです。
    「俺、俺」と、本当に言ったそうで、間違いなくオレオレ詐欺ですよね。

    でも残念なことに、その家には一人娘しかいなかったので『家に息子はいません』と先に電話を切ったようです。

    別の家にも電話の詐欺があって、仕事で金を使い込んだという話を聞いた親父さんが『とにかく息子に代わってくれ』と言って滅茶苦茶説教したら、電話が切れたそうです。

    ダイヤル世代は結構強いかも知れません!ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください