八ツ場ダムはどうする??

Mr.X

このダム工事、事業費が2100億円から途中で4600億円に変更されていて、今後は8800億円になるかも?知れないということで、出来上がるまでに一体いくら掛かるのだろうか?
元々の金額で出来るのなら作った方がいいのかも知れませんが、きっと何だかんだで今後も費用がかさむんでしょうから中止で正解なのかも?と思いますね。

地元の人が『現場を見ろ!』っていう気持ちもわかりますが、会計上でもう『駄目な現場』が見えちゃっているんですよね。きっと。

しかし、何でこんなに費用が変更されちゃうのでしょう?こういった公共工事は入札で決定するんじゃないのかな?それを増額増額って意味がないような気がするんですけど、それも今までの政権は許していたっていうんでしょうかね?
鳩山さんはメジャーリーグの始球式でボールを投げたっていうんですが、ぜひとも『サジ』を投げないようにお願いしたいと思います。

それにしても『ダムが無駄=ダムガムダ』って回文のネタみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください