防災訓練!!

Mr.X

先月の11日に地震があったばかりなので、今回の防災訓練はかなり皆さん力が入っていたのではないでしょうか?
防災訓練
緊急連絡を受けて、役所の職員はもちろん、ガス・水道・電気の関係者も対策室に集まるようです。みんなヘルメット姿で。
やっぱり現場の人ってヘルメットに作業服が似合いますね。着こなしている感じでいい具合にヨレッているのに対して、こういう時にしか着ない役所職員の防災服はピシッとアイロンがかかっていて、緊急の場に不釣合いな気もしました。
もっとも、そんな緊急の場を想定した現場に取材に来てる報道陣も、不釣合いって言えば不釣合いですけどね・・・・。

マスコミ本日も異常無しです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください