喰えるうちに喰っとけ!!

Mr.X

本日の標語であります『喰えるうちに喰っとけ!』
これはどんな時に使われたのか?と申しますと、
10時45分に集合しまして、ロケの準備をし『早飯ですが、取材中は食事が出来ませんから、先に昼を済ませて置いて下さい!』と言われたものの、10時ぐらいに朝食を済ませたスタッフが『今ちょっと食えねぇ』と食べずにいたら、それからずっと『お祭りの取材』で『準備風景』『祭り本番』『祭りの片付け』まで働きづめで、終わったのが21時だったこの日に耳にしました。
まつり

『よく考えたら、昼食って無いじゃん!』と言われた時の結論として出て来ました。
取材の日々、度々こんなことがあります。朝飯食べたのが夜だったとかね。
日中暑かったですから、食事抜きって休み時間抜きって、夏場は余計にこたえますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください