夏のスケッチ!

Mr.X

そんな毎日(ファミレスの項を見て下さい)ですが、子供は邪魔なのか?と言えばそうではなく。
ちゃんと躾が出来ていれば、とても可愛いし、夏の素材に持って来いです!

その日も『夏のフィラー撮って来て!』と言われ、アシスタントと二人だけで出動です。
『夏のフィラー』・・・夏の『らしさ』を切り取った映像です。
皆さんは何を思い浮かべ、何を撮りますか?
ちょっと思い浮かべてみてください。
私と一勝負いかがですか?

10コ以上の映像イメージは思い浮かびましたか?

以下の文章は、撮影候補が決まってからコピー&ペーストをする時の要領で反転させて見て下さい。


  太陽・・ギラギラ太陽・木漏れ陽
  セミ
  噴水・・噴き出る水のアップと青空・遊ぶ子供たち
  水遊び・裸足
  汗をかいて遊ぶ子供たち・遊ぶルーズ・汗をかいている様子
  麦わら帽子・・サンバイザー
  袖まくり・・ノースリーブ
  サングラス
  肌の露出が多い服装 
  ビーチサンダル
  日傘
  汗を拭う人
  温度計
  日陰で休む人たち
  アイスクリームを舐める人たち
  氷屋・・削られる氷柱 
  カキ氷
  道路のゆらゆら感・陽炎感・逃げ水感
  団扇・扇子のように扇ぐ姿

ざっとこんな感じでしょうか?
これ以外に思いついた方!あなたの勝ちです。コメントに入れておいて下さい。

取材に行く前に何をどう撮るのか?をイメージして現場に向かい、その後は臨機応変に対応します。
  子供がいるとラッキーって思っちゃいますね。

抜けのいい噴水のある風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください