昼のADSL!!

Mr.X

昨日に引き続き、今日も『富士山静岡空港』の話題で失礼します。
富士山静岡空港

静岡に航空会社『フジドリームエアラインズ』が出来、本日が就航なのです。
朝8時50分。
真っ赤な機体の一番機が小松に向け飛び立つのを、各放送局の取材陣が撮影合戦です。
FDA

今日のタイトルが『ADSL』だから、その撮影した素材をネット回線で送ったのか?と思いました?
残念!取材分はマイクロの回線で送っちゃいました。
この『ADSL』とは、昼のニュースを放送する順番なんです!

実は昼のニュースって、各局放送時間が微妙にずれていて、トップ項目だけチェックしようとすれば4局分見ることが出来るんです。
トップ項目は、その日その局が何を一番重大だと考えているのかを知る重要な鍵です。
この日は4局とも『フジドリームエアラインズの就航』でした。

まず『』の『朝日テレビ(静岡朝日テレビ:朝日テレビ系列)』を見ます。現場に中継が出ていてリポートが始まり、VTRは記念式典と離陸の様子でした。

次に『』の『第一テレビ(静岡第一テレビ:日本テレビ系列)』を見ます。こちらも現場に中継が出ていて、リポートの最中に流されたVTRは、一番機に搭乗する客が並ぶチケットカウンターの様子と記念式典、離陸の様子でした。

さらに続く『』は『SUT(テレビ静岡:フジテレビ系列)』です。こちらは中継が無く、すべてVTR構成でした。

最後の『』は『VHF局の静岡放送:TBS系列』です。VHFの『V』を少し傾けて『L』とさせて下さい。
こちらもすべてVTRでしたが、一番機が到着した小松空港の様子も付け足されておりました。
放送時間が後になるほど、手を掛ける余裕があるということなんでしょうか?
オリジナリティを出そうと、皆さん頑張っていますね!

ネット局の放送時間に合わせていると思うので、全国どこでもそうなのかな?
確認できる人がいれば、コメントに入れておいて下さい。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください