バイキングの法則♪

Mr.X

取材で宿泊することが多いロケ隊は、ホテル生活に妙~に慣れている。
荷物は最低限でタオルやシャンプー・ドライヤーなどホテルにある物は、まるで自分の物のように借りて使うし、家では使わない入浴剤を用意してお風呂を楽しんだり、あそこのこのホテルが良いだの、どこそこのホテルはシャワートイレじゃなかったなんて、名前を聞いただけで部屋の様子がわかる人もいるとかいないとか!

中でも楽しみなのは『朝食バイキング』ではないでしょか!?

出発時間が皆さんほぼ同じだと、食事会場が混んで、バイキングに長い列が出来ているんですが、そこは旅なれた取材班です。お盆も持たずにシラ~っと一周して、どんな料理が並んでいるのか確認すると、自分の欲しい物の所だけ並んでゲットします。

旅慣れていない人やバイキングに不慣れな人は、とにかく列に並んで、目の前に来たものを、どの位取ろうか?皿のどこに置こうか?と迷っているようですが、ロケ隊は料理が混んでいれば飲み物から、ご飯が無ければパンからという具合に、判断が早いです。これも現場判断のなせる業でしょうか?

とにかくバイキングの法則は『何も取らずにまず一周!』という事で、よろしくお願いします。

かさねとんかつ『かつ銀』のランチでも、まずは一周した方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください