ランキングに参加して

初めはブログ村
私がランキングサイトに参加したのは一昨年の秋からです。
目的は当然アクセスアップを目指す為で、地域情報を扱っていて一番目に付いた「日本ブログ村」にエントリーしました。
当時は個人的なブログなどをやっていませんでしたので、事もあろうに会社の本体サイトをエントリーしていました。
規約には「参加資格はブログのみ」とあったような気がしましたが、「登録抹消されてもいいや」と思い、エントリーを続けていましたが、特にお咎めはありませんでした。
参加はしていましたが、メインサイトの更新はなかなか捗らず、ブログ村からのアクセスも一桁が続いていました。
ここから私のSEOとアクセスアップへの道が始まりました。 続きを読む

GoogleMap埋め込み&位置情報

GoogleMapで場所を表示して自分のホームページやブログに埋め込みたい時や、位置情報を取得する時に便利です。
GoogleMap本体にはない印刷ボタンやサイト内リンクも簡単で、自分のサイトに設置する為、ページビューも増えるなどSEOにも役立ちます。

サンプルを見る (海鮮料理店の地図情報)