別荘生活二日目

昨日に続き長野の別荘での様子です。
自然に囲まれた別荘ですから色んな鳥がやって来ます。その鳥の鳴く声を収録しようとマイクをテラスにセッティングします。

テラスから鳥の声を収録
テラスから鳥の声を収録するSさん
プロ機としては珍しいステレオマイク
プロ機としては珍しいステレオマイク

セミところがセミが鳴き始めてなかなかいい音が撮れません。鳥は確かに近くで鳴いているので、小一時間録音したのですが満足がいく音にはなりませんでした。(@_@;)

いくらいい環境でも相手は自然。。。これも含めて自然なんです。

 
湧き水を調達しようと車を約20分ほど走らせ八ヶ岳へ向かいました。
湧水地 湧き水
この湧き水は
「延命水」といって武田信玄が陣を構えたときに利用され、この水のおかげで兵の士気が上がったそうです。
もちろんペットボトルにいっぱい詰めて頂いて来ました。

 
私の友人は音屋さんで、「面白いスピーカーを見つけたので見に行こう!」となり、洒落たグッズが揃っているリゾナーレへ向かいました。

リゾナーレ
スピーカーとアンプのセット
スピーカーとアンプのセット。
なかなかいい音を出してました。
手作りのスピーカー。
手作りのスピーカー。

休憩は、おかわりが出来るコーヒ-ショップへ。
まろやかでとてもおいしかったです。
可愛い店員さんがサービス
可愛い店員さんがサービス
まろやかな味わいのコーヒー
まろやかな味わいのコーヒー

いつになくゆったりした時間を過せて、とても満足な二日間でした。

この晩も、「簡単・早い・うまい!」男の料理を堪能しましたが、コンパクトにまとめ、シリーズ化して発表できればと考えていますのでお楽しみに(^-^)/

長野は別天地

私の年間通しての唯一の休みが終わりました。
でもこれだけ充実すれば良しとしましょう! ※写真をクリックで拡大

鹿の湯

約3時間半かけて長野に到着と共に、毎回お世話になる温泉施設「鹿の湯」で汗を流します。長風呂は得意ではないのですが、たっぷり1時間以上入りました♪

浴場入り口
ごく普通の入り口です。
コーヒー牛乳。
風呂上りにはコーヒー牛乳!

 
お風呂から出たら早速酒盛りですが、勿論腹ごしらえもします。

桜えび
駿河湾特産の桜えびを生で
フルーティーなビール
フルーティーなビール

焼きそば
お世話になったT氏はとても料理が上手で、何の変哲もないように見えるこの焼きそばも絶品でした。

バジル
チーズにバジルと板海苔を巻きます。
そば
ソバはみょうがと新鮮なわさびで・・・

この他にもまだまだたくさんありますが、今日のところはこの辺で。
「男の料理レシピをブログに載せよう!」と仕事がらみの話も進み盛り上がり、宴会は当然午前様を越えました・・・