豆の味豆腐が地元放送局でOA

オカラが全部入ったお豆腐「豆の味豆腐」の製造元のプラウドさんが、地元放送局のSBSで取り上げられ昨夕OA(オンエアー)されました。

この豆腐は、オカラが出ないので廃棄物処理もなく、しかもサポニン・レシチン・イソフラボンと体にいい成分が普通のお豆腐の約3倍も入っているんです!しかもおいしい!!

「豆の味豆腐」は私が2年以上前に動画のPR映像をボランティアで制作していて、「やっと今頃取り上げてくれたか~。」と思うと同時に、なんだかとても誇らしいような気持ちになりました。♪♪ (下の写真をクリックで動画ページに!)

豆の味豆腐

興味のある方は是非一度お試しあれ~!! 
一口食べればその違いは歴然です(^-^)/°

㈱プラウドさんが新機械振興賞の会長賞を受賞!

ブロードバンド富士で紹介している「豆の味」豆腐の製造元㈱プラウドさんが新機械振興賞の会長賞を受賞しました。(下の写真をクリックで拡大)

表彰された受賞者 ドリームミル

何が凄いって?こちらの豆腐は有機大豆100パーセントなんだけど、普通の大豆と違ってとても硬いんです。
この大豆を「気流式微粉末粉砕製造装置、豆の味豆腐の動画で紹介している
ドリームミル(右上の写真)」で粉砕するんですが、大豆を平均16ミクロンという大変細かなパウダーにすることで大豆丸ごとの「豆の味」豆腐が出来るんです。
 
普通に粉砕すると熱が出て栄養が壊れてしまうんですが、この装置の凄いところは、粉砕しても熱が出ない為栄養素が壊れないんです。
 
そして有機大豆100パーセントの豆腐は、オカラが入って繊維質や栄養がたっぷり。
お通じにも良いので特に女性に好評です。
 
更にそば・小麦・米・お茶等にも応用でき、お茶は大変おいしい抹茶や粉茶になります。
 
廃棄物がほとんど出ない環境型の「気流式微粉末製造装置」は新機械振興賞どころか食品製造機械のノーベル賞物だと思います。
 
「気流式微粉末粉砕製造装置・ドリームミル」のお問い合わせは⇒コチラまで