»» 春なのに・・・

2010年4月17日 | 富士山 | コメントする |

タイトルは『♪春なのに~、お別れですか~♪』の柏原 芳恵の歌ではありません。
最近の気温の乱高下には参ってしまいますよね!

前日は初夏を思わせるような暑さかと思えば、次の日は一転して冬のような寒さが襲ってくることが、ここ半月ほど続いています。

私の記憶では、4月になってから富士山のライブカメラにツララ(の塊)が写った事はこれまでにありませんでした。

富士山ライブカメラにツララが!(2010年4月17日9:00)
※画像の転載は富士山ライブカメラをリンクする必要があります。

こんな現象が起こることはいいことが起こる前兆とは思えませんし、節約&エコ生活を一人一人が心掛けるしかないのかも!



タグ: ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪


»» 異常気象に思うこと

2010年4月14日 | 富士山, 私は言いたい! | 8 件のコメント |

4月も半ば。本州の平地では桜の花も見納めになりました。

このところ初夏のような暑い日があったかと思うと、最高・最低気温の差が10度以上の寒い日があったりと、気温の乱高下が続いています。

富士山も朝5時でこんなに見えるようになりました♪
富士山(2010年4月14日5:00)
※画像の転載は富士山ライブカメラをリンクする必要があります。

私たち人間はエアコンをつけたりして部屋の温度を調整できますが、外気にさらされている野生生物や植物はその影響をモロに受けてしまいます。

身近なところでは農作物が最近高くなっていて、こうした異常気象による生活へのダメージが今年も出始めています。 続きを読む



タグ: ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪




このページの先頭へ⇑

  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド